ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

気づいたこと

2022.11.15㈫

こんばんは

昨日も言ったように、今日は今までとは考え方を変えて
仕事に挑みました。
そして気づいたことがあります。

それは目的を明確に持つことです。
仕事で失敗しないことを目的として働いてみると
自ずと失敗しないための行動をとっていました。
無意識で行動に移していたので自分でも驚きましたが
効果があったことを実感しました。

こうして新たな発見をすると気分も良いものです。

しかし、先輩にこの本の話をすると
「確かに、学ぶことも大切だけどなんでも信じすぎたら良くない」

と言われました。自分はどこか依存しがちなところがあるので
自分にとって何を信じるのかを自分で決めることが大事だと思いました。
あくまで本に書いてある答えというのは知識を得ただけで
それをどのように使うかは自分で決めて糧にして生きます。