ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

不安への対策と本気の代償

2022.11.17㈭

こんばんは

今日は昨日感じた仕事への不安を一回、頭の隅に置いておいて
目の前の仕事に全力を出した一日だったよ。

今までは(慣れれば速く仕事ができるようになるだろう)
って楽観的だったけど 昨日の話を聞いて
そのうちじゃなくて 今から本気でやらないと後悔する
って思ったんだ。ただでさえ沢山の人と関わるっていう不安があるのに
その不安の上に仕事の効率を向上させないといけないなんて絶対できないから
忙しくなってからじゃ 後悔してからじゃ遅いから。

必死に 必死に 冬なのに汗をかきながら全力でやったから
途中で脱力して地面に四つん這いになったけれど(笑)
でも四つん這いになったから切り替えられた(笑)

今までルールがあればそれに 絶対 従うのが当たり前っていう
固い頭をしていたから 
仕事中に四つん這いになんて 今までならしなかったけれど
固定概念に囚われないことが大切
って先輩から学んだから。
疲れたら一回切り替えるために休むことも
大切だって気づいたんだ。休み方が独特だったけれど(笑)

総合的に 今日はよく頑張りました ゆっくり休みます(笑)