ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

距離感と矛盾

2022.11.23㈬

こんにちは

自分には優しい職場の先輩たちがいて 仲の良い先輩もいて
優しい同僚もいまして 恵まれた環境で日々を過ごしているわけでして

特に仲の良い先輩は仕事終わりに話を聞いてくれるような
そんな素敵な先輩なんです

でも距離感というの大事でして こちらが優しい先輩に依存してしまうのは
とっっっても良くないことなんです

ましてや先輩の優しさに付け込んで先輩の貴重な時間を奪うなんて
言語道断

先輩の優しさに付け込む自分は悪い子です
だから そろそろ距離を置かないといけないと 思うんですけど
距離をおけないんです。 話したいんです 聞いて欲しいんです
先輩と話すのが好きなんです。

この矛盾はどうすればいいですか?

自分はよく矛盾を抱えて生きています

答えは出ず、結局ダメだとわかっていても

自分に甘い選択をしてしまう自分は どうすればいいですか?

いつか 答えがでることを 願います。