ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

胸が熱くなる瞬間

今日、バスケを上手くなるために 外用ボールを買ってみたんだ
そのあと公園で練習しようと思ったら人が多くて
臆してしまっていたんだけれど
仲の良い先輩がその公園までバスケをやりに来まして
公園で知らない人達の中にうまく入って行って
知らない人達とバスケを楽しそうにしている先輩を見て
あぁ、楽しそうだな いいな
って強く思って。
先輩の何がすごいって知らない人達っていうのが外国の方で
言葉が通じないのにジェスチャーとか ナイスとか ごめんとか
ちゃんとコミュニケーションをとって連携をとって
バスケをしていたところが凄いんだ!!
バスケをしている先輩はキラキラしていて本当にカッコよかった!
上手いとか下手とかじゃなくて 楽しそうにしている先輩がカッコよかった!

自分も先輩のようになりたい
楽しくカッコよくバスケがしたい
だから今まで並行で趣味をやっていたけれど
明日からは本格的にバスケを頑張ってみようと思う
こういう風にきっかけとなってくれる先輩は本当にありがたい
先輩はそんなこと思ってないだろうけれど
感謝してもしきれない恩が先輩には沢山あるんだ