ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

僕のヒーローアカデミア 最新話を見た ネタばれ注意

アニメの中で 

どうしようもない敵がいたら 君は殺してでもとめられるか?

といういかにも答えを出すのに難しい問いが主人公に向けられた

それでも 救うために力を使いたい

省略はしたが主人公はそういった。戦いになろうとも 救うために

やり方はわからない と現実をみている上で綺麗ごとを言ったのだ

自分はそういう人になりたい 偽善かもしれない 上っ面だけかもしれない

他人に綺麗ごとだと言われても 例え間違っていると言われても

自分の信じた道を信じたい 自己中になりたいわけじゃない

指摘をされるなら その指摘を受け止めて しっかり考えて理解をしたうえで

判断できる人になりたい

最近 仕事がうまくいかない 他人が怖い 

嫌われたらどうしよう 怒られたらどうしよう 傷つけたらどうしよう

いつもこの3つを考える

他人のことがわかる人なんて誰もいないから 他人なんて気にしなきゃいい

そう頭ではわかっているけれど そんなことできるならとっくにやってる

自信をつけるために努力もした カッコよくなれば自信がつくから 髪も切った

仕事は一から勉強しなおして 先輩からアドバイスももらった

大人を大人だと思わないで 一人の同じ人で上も下も無いって考え方も変えた

それでも 考えてしまう 考える度に苦しい 落ち込んで逃げたくて死にたくなる

誰にも言えない 誰も助けられない 逃げ場なんてない 自分しかわからない

同情はいらない 救いが欲しい でも 自分しか救えない

だって自分と全く同じ人なんていないから 強くなるしかない

きっとそうやって諦めないことが自分を主人公にするんだ

だから   心が折れそうなら 原点(オリジン)に戻ればいい 

諦めなくて 強くて 輝いていて 努力している主人公達を見ればいい

明日も 頑張るんだ 最高の主人公になるために