ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

実家最後の日記

2023.03.26(日)

おはようございます

実家最後になります

引っ越しの準備をしますので またしばらくお休みになるかもしれません(笑)

 

さて、新居であれがしたい これがしたい こんな生活をしたいなんて思っていますが
一つだけ強く決めていることがありまして その理由ですが

最近、夢で新居に G が出てくる夢ばかり見ていまして(笑)
なのでちゃんと掃除をすることだけは強く心に決めています(笑)

理想は高いですが 理想とはかけ離れてもいいと思いながらすごさないといけないと
感じています。 理想を追い求めて 仕事がおろそかになったり
体調を崩していては元も子もないと思っているので…

 

家族には引っ越しのお手伝いをしてもらいます
(母と姉にですが)
新居祝いとして 物も買ってもらいました 
本当に好きな家族からは を 苦手な家族からは形に残らない物をもらいました(笑)
反抗期はどうやらまだまだ続いているようですね(笑)
くれるだけ ありがたいんですけど
なので自分も実家最後の日にご飯をおごります
その日家にいない家族には ハンカチをプレゼントしようと思っています
引っ越しを手伝ってくれる母と姉には別にプレゼントをしようと考えています(笑)

 

まだまだ先のことだと思っていたらもう一週間前まで来ていて驚きです

あっという間でしたが この実家には本当にお世話になりました
苦手な家族 なんて言ってますけど 誰か一人でもいなければ 
今の自分はいなかったと 確信しています
辛い日も 楽しかった日も 笑いあった日も ちゃんと 自分の中に思い出として
しっかりと輝いています

ちゃんと 感謝を伝えて 出ていきます
貴方たちが嫌だから出ていくのではありません

自分が成長するために出ていくのです だから もう会わないかもしれません

帰省はしないかもしれません でも 変わらず実家の思い出はちゃんと持っていきます

今までのこと 何一つ 忘れません

19年間 お世話になりました

20という節目からは 理想に近づくために 出ていきます

さようなら ありがとうございました。