ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のラスト(今日ラストの記事のはず笑)

どーも、どーも一つの記事に全部かけないんです笑さて勇気を振り絞り 失敗を乗り越えたその先にあったものについて語らせてください ついに6時間ほど費やし、コツの習得に成功した自分そこにやってきたA先輩が一言… 「めっちゃ速いじゃん。」 この瞬間 体が…

自分ならどうする? 続

!注意! この記事は『自分ならどうする? 始』を読んでから見てね

自分ならどうする? 始

2022.10.31(金) こんばんは さて今日も仕事の話をするよ今日ね B先輩からコツを教えてもらったんだで、そのコツってのは失敗しやすくて失敗するとその度にB先輩を呼ばなきゃいけないんだつまり究極の選択肢をしないといけなかったんだ ①B先輩に迷惑かけてで…

近況報告

2022.10.31(金) こんばんは お久しぶりです 29,30は体調不良でお休みしました まあ、原因はワクチン接種の副反応なので 今はとても元気です とりあえずの近況報告でした。

2022.10.28

こんばんは やっぱり一人で仕事をするのは大変で 先輩の凄さを実感した今日だったよ 今日のね 嬉しいと思ったことはね 「一人でこの仕事ができるなんてすごいね」 って他部署の先輩に言われたことだよ 他部署だから話しかけづらいはずなのにこうして 声をか…

2022.10.27

こんばんは 本当ならもう寝たほうがいい時間なんだけれど どうしても言いたいから 書いちゃうね 今日は愛の話だよ 明日先輩達は用事があって職場にいないんだけれど 明日仕事をするうえで注意することについて 先輩達が口をそろえて言ったのは 安全第一に 怪…

2022.10.26

こんばんは 今日はね 依存してしまうほど好きな先輩の話を聞いてくれ 先輩のどこがいいかってね 優しいところなんだ 仕事で作業をしているときに 新人の自分がやりやすいような 環境を作ってくれるんだ こういう無言の優しさってすっごく素敵だと思うんだ! …

2022.10.25 振り返り

昨日は、頭の中がごちゃごちゃして 気持ち悪くて 落ち着くために自分だけが見るメモ帳に 沢山言葉を吐き出した。 今日になって気持ち悪くなった原因がわかった。 仕事で自分の無力さを知って。 その現実に絶望したからだ。 まだ新人だから と優しい先輩は励…

2022.10.24

いつまでも幸せは続かない 幸せを感じたその瞬間こそ 大事にするべきなんだ 頭では理解していても 傲慢な自分はもっと幸せになりたい そう思って今感じた幸せを 当たり前だと 勘違いしてしまいがちだ

2022.10.23 振り返り

こんばんは。 昨日は目標を達成できたよ。 もちろん家事や衣替えをやる前にダラダラしたけどね ただ、ダラダラしてた自分をやる気にさせたのは ありがとう の一言だった。 本当に五分で終わるような 簡単な家事に対して言われた感謝が (もっと感謝されたい) …

2022.10.23

おはようございます 休日が始まりましたね。 突然ですが 『夢は口にすると叶う』 という言葉をふと思い出したので 今日やりたいことをここに書き出して それを目標として 休日を有意義に使ったと、言えるようにしたいと思います。 衣替えをする 趣味に少し触…

自己紹介

性格について 理想について ブログを始めた理由など 挨拶の次は自己紹介ですね 性格について 自己嫌悪強め、他人(職場の先輩)に依存しがち、ネガティブ強め その他諸々 気を遣いすぎて苦しくなったり、勝手に落ち込んだり、口先だけで行動しない 理想につい…

初めまして

こんばんは 初めてブログを書きます。 これからどうぞよろしくお願いします。