ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるか 進むか 

2023.2.26(日) おはようございます 今日は昨日の振り返りと一夜明けて 落ち着いたので頭の整理をします 昨日も仕事で やっぱり 同じミスをして 集中力が無いからかな? なんて思ったり 先輩に 「これ2回目だぞ。」「時間かかりすぎ」「ちょっとイライラした…

仕事ができない自分に価値は無い

2023.2.24㈮ こんばんは 仕事ができなくて 悔しくて泣いていた昨日 今日 死ぬ気で頑張るために 速く帰ることにして本気で一秒も無駄にしないよう頑張りました。 でも、 その時気づいたんです どれだけ頑張っても結局結果が物言うから丁寧に仕事をして 遅くな…

気分転換

2023.2.23㈭ こんばんは 今日は気分転換に 自転車で二時間位出かけてきました。見たことない景色で 知らない場所で ちゃんと目的地にたどり着けるか帰れなくならないか 迷子にならないか 不安を抱えながら適当に漕ぐ という不思議なことをしてました(笑) な…

泣く で立ち止まるな

2023.2.22振り返り こんばんは 今日は仕事ができなさ過ぎて 悔しくて めちゃくちゃ泣きました。 不安を抱えながら働いて こうやって事実として 現実として自分の実力不足を実感してしまうと、余計に不安になって 希望が見出せなくて悔しくて 悲しくて 情けな…

仕事は大変 後輩は怖い 仕事はやりがいがある 後輩は良い刺激

2023.2.21㈫ こんばんは 昨日、仕事を頑張ると言いましたが 今日先輩から言われてモヤっとしたことを記録しておきます。 「今、コツを聞くなんて来年の後輩からなめられるぞ」この言葉を聞いたとき そうか、先輩なら完璧じゃないとだめなのかな…?? と疑問…

訂正 異性の壁

2023.2.21㈫ こんばんは 突然ですが謝罪します。 昨日の記事(異性の壁)にて 言われた言葉に対して悲しかった。 と表現しましたが、そのことについて考えが変わりました。 相手に 言葉を求めてしまう時がありますが、 自分が言って欲しいと思っている言葉を相…

異性の壁

仲の良い異性はいますか? 自分には居ます。 仲の良いというか 話していて面白いんですけど。でもそうさせている気がするんです。その異性は誰と話していても相手を笑わせています。でも 笑わせるのって大変だと思うんです。自分が楽しいと思っていても 相手…

考えすぎ ~仕事編~

2023.2.20㈪ こんばんは 突然ですが自分はよく考えすぎてしまうことがあります。 考えすぎなのは別にいいんですけど 困ることが考えても仕方がないことまで考えてしまうことです。 今日、職場の先輩が一人辞めました。 その人の直属の後輩は泣いていました。…

『匿名M』 という曲

こんにちは 世界が広く感じたもう一つのきっかけとなったのは 曲でした。 その名も 『匿名M』 ピノキオピーさん作曲です。 命の無い存在の音楽ソフト でも そのソフトに 自分は命を救われてきました。 そのソフトで曲を作り 世間に 世界に曲を発信してきた …

ネタバレ注意 漫画 『作りたい女と食べたい女』

2023.2.19(日) こんにちは 今日は いろんな生き方があっていろんな考え方がある世界を感じて 世界が広く感じた日でした。 例えば 漫画で 『作りたい女と食べたい女』 というのがありまして その漫画の中で年末の帰省の話がありまして そこで 家族の中に序列…

今週の自分

2023.2.18㈯ こんばんは 今週は非常に疲れた トラブル続きで 疲れたけれど 自分にはトラブルに対処できるほどの 知識も経験も力も無いから 先輩に全部頼ってしまった。 先輩は優しいから ”まだ一年目だし仕方ないよ” なんて言ってくれるけれど そんなの 言い…

振り返り編 バレンタイン

こんばんは これを書いているのは18の㈯です(笑) さて バレンタイン ですね 自分は同僚に渡しませんでした 同僚がくれることは予想できましたが それでも 渡しませんでした だから今日 同僚からもらった時非常に惨めになりました 貰わないために その同僚…

自分らしい 解答

2023.2.12(日) こんばんは 最近 自由だ でも 納得のいく答えは見つからない 自分らしい解答を 人とは違う解答を 誰も思いつかない解答を それこそが 自分を証明するのだと 思っていた でも実際はそんな解答思いつくはずもなくて 思いつかなくてもいいわけで …

ごちゃごちゃ

2023.2.11㈯ こんばんは 最近 自分はよく人の 他人の良し悪しを決めつけている こういう考えだから喧嘩するんだよ 変わりたいと本当に思っていれば変われる 変わらないのは変わりたくないと思うから こんな風にその人のダメなところを勝手に考えて勝手に決め…

父 という 他人

2023.2.9㈭ こんばんは 今日は愚痴だ。 昨日からだけど 自分には嫌いな父がいる 例えば 自分がこぼしたスープを 母に拭かせたり 心配してるよ とか 感謝してる とか 全部口ばっかで 行動でしめさないところとか そのくせ 自分たち子どもには 怒るときに責任…

他人 と 自分 独り と 二人

2023.2.8㈬ こんばんは 今まで自分は何処か不思議に思いながら 特別な人 を決めていた。 例えば 家族 家族は血がつながっているから 何でも頼って 何でも話して 共有するものだ。 例えば 恋人 恋人だから 他の人よりも愛して 他の人よりも多く話して 他の人…

不安と葛藤

2023.2.6㈪ こんばんは 今日は 昨日書いたように頑張った。 勇気を出して 相手が助かるように 好かれるように声を精一杯出した 自分の行動を信じて わからないことを 「そんなこともわからないの?」って聞かれるかもしれない恐怖を打ち負かしてちゃんと聞い…

僕のヒーローアカデミア 最新話を見た ネタばれ注意

アニメの中で どうしようもない敵がいたら 君は殺してでもとめられるか? といういかにも答えを出すのに難しい問いが主人公に向けられた それでも 救うために力を使いたい 省略はしたが主人公はそういった。戦いになろうとも 救うために やり方はわからない …

一人暮らしという希望は救いになる

2023.2.5(日) こんばんは 先週は疲れてなかなかやろうとしてもやる気が起きなかったけれど 今週はやりたいことはしっかりやれているから気分がいいよ 昨日仕事だったけれど 想像以上に一つの仕事に時間がかかってしまって しかも 自分がしっかり先輩のお話を…

人生は試練の連続だ

2023.2.2㈭ こんばんは 今日は 箇条書きで失礼するね 自分が好きになれる考えをすること 大体考えようとすることには答えは無くて、真逆の意見が存在する 考えることは疲れるけれど 放置をすれば成長しない 先輩に任せればいい。 自分には関係ない では成長…