ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

仕事ができない自分に価値は無い

2023.2.24㈮

こんばんは

仕事ができなくて 悔しくて泣いていた昨日

今日 死ぬ気で頑張るために 速く帰ることにして本気で一秒も無駄にしないよう
頑張りました。

でも、 その時気づいたんです どれだけ頑張っても結局結果が物言うから
丁寧に仕事をして 遅くなっていたら 意味がないんです
頑張っても 結果がダメなら 愛は 評価はされないんです

なんて 辛い現実でしょう

今までは 答えが決まっている問題を解くだけで 褒められました
それが高校でした。
でも 今はできるのが当たり前で 普通のハードルが高くて 越えられないんです。
頑張っても 頑張っても 認められない 

正直に言います 今まで先輩に甘えていました。
ミスは負担してくれますし 自分には社会人一年目っていう盾がありましたから
口では 一年目だからって甘えちゃダメだ なんてカッコつけていても
実際は 甘えていたのです

もっと 強く もっと 普通に もっと 全力で もっと 自分ならできるはず…
まだ 本気出してないだけ
って言い聞かせて 限界まで 頑張ってるんです でも辛い 辛いんです。
どう頑張ればいいか わからないから 
質問したら まあ、この位そろそろわかってほしかったけど
なんて正論言われて どうしたらいいのか わからないんです