ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

2022年の自分へ 

2022.12.31㈯

こんばんは

2022年最後のブログなので 今年の自分へ手紙を書きます。

 2022年の自分へ

色々ありましたね よく死にたくなってもがいたような年だと思います
仕事で先輩に迷惑をかけて 泣いた日もありました
何回聞いても仕事が覚えられなくて 先輩に嫌われると憂鬱になりました
仕事で失敗して無力さを感じて 辛い日もありました
自分一人で生きていけなくて 誰かに話を聞いてもらったり
愛情をもらったりしているのに 逃げ続けている自分に嫌気がさした時もありました
今でも 自分の嫌な部分は目について 死にたくなります

だから変えようと 死なないようにしようと
ブログを始めたり バスケやギター、絵を描くのを趣味にしたりしました

そうしたら少しだけ嫌な部分を考える時間が減りましたね

 

ブログではスターの数が300を超えまして コメントを下さる人がいます
こんなごちゃごちゃな文章を読んでくれる人がいます
決して会うことはないですが画面の向こうでブログを通じて
人と自分はつながっています それはとても素敵なことだと思うのです

 

仕事でミスをしましたが 慰めてくれる先輩がいて カバーをしてくれる先輩がいます
仕事で努力をするとそれを褒めてくれる先輩がいます
わざわざ 新人の自分に声をかけてくださる先輩がいます
心配をしてくださる先輩がいます 手を差し伸べてくださる先輩がいます

 

自分は本当に沢山の人に助けられて生きています
一人で生きていくなんて 本当は無理なことぐらいわかっています
失う怖さがあるから 自分に自信がないから だから突き放してしまうんです
ごめんなさい 

そしてそんな自分の傍に居てくださり

ありがとうございます 

余談ですけど 書きながらボロボロ涙が出てきたので
ちょっとすっきりしました(笑)