ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

人に惑わされる。

2022.12.27㈫

こんばんは

今日は 人について お話しさせてくれ

この発言をしたら この行動をとったら あの人に嫌われてしまうかもしれないから
やめておこう やったらいけない
と頭に浮かんだことでも 諦めてしまう時があります。
そんな自分が嫌です。 他人に振り回されて 決断をしたら 
それは自分の決断とは言えないからです。 だから 一人で生きたいと思います。

でも 対となる 思いもあります。
あの人と話をすると笑えて楽しいな 
あの人に頼ったら必ず助けてくれるからありがたいな

と 人と関わることで得られる楽しさ ありがたさ 人の大切さがあるのも事実です。

だから 結局信じ続けるしかないんです。 少し嫌になろうとも
自分は寂しくて まだまだ仕事も覚えきれていないから 
一人では生きていけないから。