ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

距離感

2022.12.12㈪

こんばんは

今日は 仲の良い先輩について 話させてくれ
結局 仲の良さの秘訣ってのは距離感で
手を伸ばせば届くけれど 密着はしていないっていう
この感覚が大切で これは つまるところ 恋人同士でも同じ気がする
自分は誰かに依存しがちで 依存していることに気づくと
自分が嫌いになるから その人から極端に距離をとって 相手を気づ付けることが多い
だから 今回は 依存しそうになるたびに 相手の気持ちを考えるようにしてみた
そうしたら 自分だったらこれ以上近づかれたら嫌だなって思う
その線引きがわかりやすくなったんだ だから 今回はうまくいってるんだと思う

これからも いろんな人にこの距離感を使っていけたら いいな