ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

悪夢

2022.12.11㈰

おはよう

朝から 嫌な夢を見たから 聞いてくれ

まず、家には自分と姉がいて 他の皆は病院にいるところから始まり
育てていたサボテンは枯れ ショックで
家事を放置して 姉に任せて 
スポンジ製の大きな正方形のものをミッキーの型に合わせて切る
という 謎の行動を起こしていた そんな夢だ。

さて、本題はここからでこの夢の悪夢と言えるところは
姉には 「ねぇ、家事やってよ。」とかいろいろと指示をしたくせに
当の本人である自分は家事をやらずに意味不明なことをしているところ

自分はそういう人は苦手だ。

実際に姉はそんな感じで 姉だから 指示するのは当たり前だが
いざ蓋を開けると 自分しかやっていない  が
昨日の記事を覚えているだろうか。そう、この 自分しか家事をやっていない
大きな勘違いだ。 自分が勝手に 姉が怒ったらどうしようと
ビビって頼んでいないだけなのだ。 そうなると 姉だって
「いつも一人でやるって言ってるし 邪魔しないでおこう」
なんていう考えになるに違いない

この悪夢の本当に怖いところは昨日気づいた点を 全く改善しないで
自分が嫌いになるところなのだ。

なんだか 疲れた(笑)