ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

考えすぎ

2022.12.10㈯

こんばんは

今日は気乗りしない 食事会に行きました。

でも、誘ってもらえるのがありがたいことだということはよく理解していまして

特に話すこともないのでボーっとしてましたが それでも 場の雰囲気を悪くしない
ように気を付けていて 疲れました。 そんな自分に とある人は
考えすぎだ バカ 

と言います。 他人ということをついつい忘れて 場の雰囲気だとか
この話の返答はこうしなきゃ とか
そういうのがうまくできなくて 疲れて 落ち込むなんて
バカらしい 自分で自分を苦しめてどうするんでしょうか

全く考えないのはいけないと思いますが 考えすぎてもどうしようもないことは
考えなくてよいのです。 

 

いつか他人に言われず 自分で考えてこうやって答えを見つけられる日がくると

ようやく 自分で自分を認めて 人生をやり切ったと言えるのかなと思いました。