ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

異性の壁

仲の良い異性はいますか?

自分には居ます。 仲の良いというか 話していて面白いんですけど。
でもそうさせている気がするんです。
その異性は誰と話していても相手を笑わせています。
でも 笑わせるのって大変だと思うんです。
自分が楽しいと思っていても 相手はそう思っていないかもしれません。
そう思うと申し訳なくなってきます。

脱線しました。 話を戻します(笑)

仲の良い異性と話しているときに 相手が

「異性だから考えが違う。だからその相談をするのは同性の方がいいんじゃない?」

って言われました。 勿論考え方が異性によって違うのはよくわかります。
でも 自分は あなただから 異性だからとかじゃなくて 
あなたという人間に聞いて欲しくて話しているのに。
あなたの意見が聞きたいから聞いているのです。

だから なんだか拒絶されたような 突き放されたような
大きな壁みたいなものを感じました。 これは自己中心的な我がままですけど。

仲がいい異性は成り立たないんでしょうか?
恋人っていう名称が無いと 話合うことはできないんでしょうか?

…ちょっと上の文はヤケになってしまいましたけど…
ちょっと 悲しくなったことだけ記録しておきます。