ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

訂正 異性の壁

2023.2.21㈫

こんばんは 

突然ですが謝罪します。 昨日の記事(異性の壁)にて 言われた言葉に対して
悲しかった。 と表現しましたが、そのことについて考えが変わりました。

相手に 言葉を求めてしまう時がありますが、 自分が言って欲しいと思っている
言葉を相手が言わなかったからって失望するのは違うと思うんです。
もし、自分が言って欲しいと思った言葉を言うだけの人ならば
人じゃなくていいです。 音声ソフトに言ってもらいます。
勿論 悲しかった事実は変わりませんが 失望するのだけは違うと思いまして。

悲しかった、という言葉の中に含んだ 失望 を訂正します。