ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

他人 と 自分 独り と 二人

2023.2.8㈬

こんばんは

今まで自分は何処か不思議に思いながら 特別な人 を決めていた。

例えば 家族

家族は血がつながっているから 何でも頼って 何でも話して 共有するものだ。

例えば 恋人

恋人だから 他の人よりも愛して 他の人よりも多く話して 他の人よりも大切にする

でも最近になってこれが違うことに気がついた

 

 ”他人” この言葉はよくできていると思う。

自分以外の人は全員 他人 だ。
例え家族だろうと 例え恋人だろうと 他人に変わりない

どんなに仲が良くても 他人 なんだ

全員 同じ。 つまり 一人で生きていくのが普通であって 

誰かをよく求めてしまう自分は 異常で

自分独りで生きていくのが普通で 

ごめん。 本当はあんまりまだ考えられない

恋人もいない 独りで生きてみたことも無いから

独り暮らしをしたら 少しは答えらしきものを みつけられるだろうか