ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

父 という 他人

2023.2.9㈭

こんばんは

今日は愚痴だ。

昨日からだけど 自分には嫌いな父がいる

例えば 自分がこぼしたスープを 母に拭かせたり

心配してるよ とか 感謝してる とか

全部口ばっかで 行動でしめさないところとか

そのくせ 自分たち子どもには 怒るときに責任のとらせかたに行動が伴ったりする

例えば お前らが手伝え 次からこうしろ 忘れたら〇〇無しだぞ

とか まあ、もうどうでもいいけど

父には父の苦労があって 痛みがあるのだろう

父はプライドが高いから 子供である 自分たちには何も話さない

だから こちらも信用しづらいことに気づいていない

父のことは何もわからない 何を考えて 何を思うのか

だから突然怒る父に 怯えながら生活している

だから 一人暮らしがしたい 誰かの顔色を伺う生活にはあきあきだ。

辛い