ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

ごちゃごちゃ

2023.2.11㈯

こんばんは

最近 自分はよく人の 他人の良し悪しを決めつけている

こういう考えだから喧嘩するんだよ

変わりたいと本当に思っていれば変われる 変わらないのは変わりたくないと思うから

こんな風にその人のダメなところを勝手に考えて勝手に決めつけて最後は

どうでもいい 

で片づける 

その人にはなれないし 自分には理解できない苦しみもきっとあるだろうから

自分が考えたところで意味は無いから その人の人生だから

自分には 関係ない 責任もとれない 

そう だから口なんて挟まないほうがいい 知らないフリをしたほうがいい

分かっている でも 口をはさむ

だから 自分にイライラする 矛盾した行動はしないでよ

考えてもわからないのに 考えるから 頭が痛いぜ

情けな