ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

不安と葛藤

2023.2.6㈪

こんばんは

今日は 昨日書いたように頑張った。

勇気を出して 相手が助かるように 好かれるように声を精一杯出した

自分の行動を信じて わからないことを 

「そんなこともわからないの?」って聞かれるかもしれない恐怖を打ち負かして
ちゃんと聞いたんだ

なのに なんだか不安でたまらない どれだけ褒められても
どれだけ 他人と話しても 頭の中から不安が消えない
この不安が何なのか わからなかった

だから 考えた 他人とくだらない話をしながら 仕事は大変だって漠然と話した

そうしたら見えてきたんだ

自分は 将来の漠然とした不安が頭から離れないんだ

後二か月後には初めての後輩が入ってきて 
後二か月後には独り暮らしをしている

仕事もまだまだで、自分の出来の悪さに落ち込んでいるのに後輩に何を教えられる?

一人で落ち込んで死にたくなるのに 本当に独りきりで生きていける?

でもどちらも考えたってわからない その時の自分がどうにかするしかないんだ

だから誰にも言えない それが苦しい 理解してほしい 寂しい 愛して

仕事は辛い 痣ばかりできる 覚えることが多い 失敗が多い 

人生は辛い 愛してほしい 愛したい でも愛したい人を心の底から信用できない

醜い自分が嫌い 誰かに甘えないと生きていけないなんて嫌だ

だから 一人暮らしをして自分だけで生きていけるようにしたい

そして はやく死んでくれ 涙なんか出すなよ 本当は死にたくないみたいじゃん