ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

好きな人ができない

2023.1.4㈬

好きな人ができない

前にこのような記事を書いたが最近その原因が分かったんだ。
その原因は ”失うのが怖い” から
振られるかもしれない 愛想をつかされるかもしれない 
一番愛してくれないかもしれない 自分が傷つくかもしれない
そんなわからない未来を不安に思って 勇気が出ない 自己防衛しようとする
だから 誰も好きにならないのだ 
そういう面で自分はまだまだ子供だし 乗り越えるべき壁でもある
今まではこれを 自分を好きになれないから他人を好きになれないと逃げていた

今だって ずっと逃げ続けている いつか向き合えるだろうか
いつか愛してやまない人ができるだろうか この壁を共に乗り越えてくれる人が…
 他人に頼ってる時点で近いうちには無理だろうな

自分が愚かすぎて情けない