ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

ネタバレ注意 漫画 『作りたい女と食べたい女』

2023.2.19(日)

こんにちは

今日は いろんな生き方があっていろんな考え方がある世界を感じて

世界が広く感じた日でした。

例えば 漫画で 『作りたい女と食べたい女』

というのがありまして その漫画の中で年末の帰省の話がありまして

そこで 家族の中に序列があることに矛盾を感じた主人公が描かれていました。

自分の家族にも序列があります。

家族の中で一番幼いのは自分で だから 自分は一番 ”下” で

それが嫌というわけでは無いです。 自分より優れているのなら

自分より上ならば 仕方がない というと皮肉っぽいですけど(笑)

上には上の苦労があるとか 自分が納得するような言い訳を見つけては日々を過ごし

当たり前であると思い 疑問に思った気持ちは隠して いつの間にか忘れていました

だから 一人暮らしをしたい理由に堂々とこの 疑問 を入れていいのだと認められた
そんな気がしたんです。 自分と同じように思うキャラクターがいることが嬉しかった

もう一つ 記事を書きますね(笑)

本当に救われたような気がしました。 良い一日になりました。