ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

振り返り編 バレンタイン

こんばんは

これを書いているのは18の㈯です(笑)

さて バレンタイン ですね

自分は同僚に渡しませんでした

同僚がくれることは予想できましたが それでも 渡しませんでした

だから今日 同僚からもらった時非常に惨めになりました

貰わないために その同僚から逃げたのですが それでも追いかけてきて

渡してくれたんです

その子の好意を自分は貰いたくなかった 

自分はこんなに醜いのに その子は 真っすぐだと思ったから

片手に同僚からもらったチョコを持って 落ち込んでいると先輩が心配してくれて

だから つい お話ししてしまった。 惨めになったことを

すると 先輩は

「いいじゃん。あげたい人にあげた方がもらった側も嬉しいでしょ。」

って言ってくださった。 

そう。自分は自分の心に従ったまで。 同僚と仲が悪くなりたいわけでは無いけれど

それでも あげたいと思えなかったなら あげなくていいのだ。

正当化して 自分の心を守って何が悪い 

なんだか スッキリした。