ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

まだ生きたいらしい

お昼ご飯に サラダを食べた 
薬局に売っている 両手より少し小さいパックに入った
まあまあ量の多いサラダだ

マヨネーズをかけて食べていたら
途端に涙が溢れてきた

お腹がすいている実感はなかったが 何故だが一気に口に運んだ

何回も何回も 大きい口で 箸で掴める最大容量で

すっごく 生きている気がした

自分で作った料理はいつも 食べる気にならない
ついつい 残してしまう
残した罪悪感で 作るのをためらってしまうが
自分が思っている以上に 自分は ちゃんとお腹もすいて 
ちゃんと食べられるのだ 

今週は ひじきの煮物と なめたけと チャプチェを作った

どうか たべきれますように