ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

言いたいことは山ほどある

2023.8.27㈰

こんにちは

今週は 疲れました

でも何より疲れたのは 眠れないことを言い訳に 逃げたことです
三日連続で中途覚醒してしまい 眠れない日がありました
そういった日は決まって頭痛が起こるのですが
そういった 頭痛は 少し我慢して仕事に全力で集中していると
おさまってくるものなのです

なので 体調不良で休むほどではないのですが
その日は 外部の方が来ていたにも関わらず
挨拶をしませんでした そのあと 先輩が

挨拶しないなんて ありえないよな

なんて世間話のつもりで話しかけてきたのです
自分は愛想笑いしました

先輩は自分が挨拶をしなかったことを知らないので
余計 自分の罪悪感が増すのでした

じゃあ 挨拶しようと思うと
怖くてできないのです

何が怖いのか わかりません ただ 声が出ず、顔を上げられないのです

でも 変えなければなりません 相手に失礼ですし
何より できて当たり前なのですから 
当たり前ができない自分はいらないのです