ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

嫌われる勇気 を実践した結果。

2022.12.04㈰

昨日の記事に書いたことを実行してみた。

「突然何も言わずに、自然消滅するのはよくないと思うから言うけれど

 今は自分のことで精一杯でCさんからのメッセージに返信できない時が多いと思う

 自分は返信できないことに対して申し訳なく思うから関係を切りたいと思う。」
そういうとCさんは
「そっか。やっぱり大変だよね。でも返信はできる時でいいし、君との関係が

 無くなるのは嫌だ。やっぱり寂しい。」

と言った。 正直この言葉が返ってくるとは思わなかった。自分の予想としては

  わかった。 今までごめんね。ありがとう バイバイ

だと思っていたから。
自分はCさんのことを明るく 社交性があって きっと友達も多いだろうと
思っていたから、自分が友達でなくても気にしないと思っていた。
もし、今回きちんと気持ちを伝えていなかったら、Cさんは自分のことなんて
大切な友達とは思っていないだろうと 勘違いしたまま失うところだったと思う。
今回こうして勇気をもって話したから失わずに済んだのだ。

今まで衝突を避けて どれだけの人と自然消滅して

どれだけ大切なものを失ってしまったんだろうか。
過去に戻ることはできないが 自ら手放したという事実は変わらない。
傷は深いが背負ってこれから抱えていくしかないんだろう。
きっと そうやって大人になるはずだ。 さて次はCさん以外の人とも話さなきゃな。