ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

第三者のありがたさ

2022.11.29㈫

こんばんは

今日は先輩の言葉がとても大事だと思ったから紹介するね

先輩に

そろそろ配属されて色々教えたから なんでも質問するんじゃなくて
考えてわからないことだけ 質問してね

っていう内容のことを言われたんだけど
これって自分では気づかなくて…
研修生の頃は勝手にやって失敗するよりも
なんでも聞いたほうがいいと思ってたから聞いていたけれど
その癖が抜けなくて 考えればわかることまで聞いてたら
いつまでたっても自分では考えて行動できない人になるし
仕事を覚えるスピードも遅くなると思うんだ だから
客観的に見ることができる第三者から自分のダメなところを教えて貰えるって
すっごくありがたくて 大切だと思う
だからその先輩のことが好きなんだなって思ったよ 

おやすみ