ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

小さな後悔

2022.11.25㈮

こんばんは

今日はいろいろあったよ

まず他部署の先輩にまた褒めてもらえたんだ!

こうやってどんどん頑張るとどんどん褒めてもらえるのはやる気にも繋がるから
本当にありがたいし 嬉しい まあ、調子に乗りやすくなるけれど(笑)

 

もう一つは説明が難しいのだけれど 簡単に言うと
周りに流されて自分が信じた正義を貫けなくて後悔したんだ

後悔したことは誰にも言うつもりはなかったんだけど
つい、仲の良い先輩に話してしまって
一回濁したのだけれど先輩がもう一度その話を振ってきてくださって
つい、話してしまった。
自分の良くない部分は誰にも見せないで隠したいと思っていた自分だから
話したことによって先輩から失望されるかもしれないと怖かったけれど
先輩が話を聞いた後に言った言葉は
「なんだ!そんなことか。そう思うだけでもいいだろ」
だった。 自分の後悔は小さなことで
引きずりすぎなくていいんだと 先輩の言葉のおかげで思えた。
欲しい言葉をくれてありがとうございました。