ware-gusyanari’s blog

雑記 日々感じたことを感じたままに

変化

2022.12.24㈯

こんばんは

二日ぶりですが きちんと訳がありまして
まあ、忙しくて 寝るのが遅くなりまして それで日記を書かずにねてしまいました。
しかし、成長した点があるので きいてください(笑)

まず、必ず日記を書かなくなった。
以前お話しした通り、 自分は自分の予定が崩されると非常に怒ります。
なので普段ならイライラして 誰かに八つ当たりをしているところです。
しかし考え方を変えました。
それが 必ず日記を書く必要はない。ということです。
継続することによって得られるものは確かにあります。 しかしそのせいで体調を
崩してしまうくらいなら やめたほうがいいと判断できるようになったのです。
もっと簡単に言うと物事の優先順位がつけられるようになりました。
今の自分にとってもっとも重要なことは仕事でミスをしないことだと思ったのです。

これとは他にもう一つ
弱音を言わなくなりました。
今までなら 何故遅く寝ることになってしまったのか 必ず 誰かに言っていました。
そして慰めてもらっていたのですが 慰めるほうも大変だと思うようになったのです。
自分で感情を制御できたほうがいいと思ったのです。

相変わらず文章がめちゃくちゃですが ちょっと疲れまして 許してください(笑)

おやすみなさい